愉快な仲間たち

 Eimi企画は、Eimiを始めとした数人の作家で立ち上げた出版社です。

「心を豊かにする物語創り」をコンセプトに、未来を豊かにしたいと願って、それぞれが作品を創っています。

 SFファンタジーが多いですが、純文学系もあります。

 既成に捕らわれない物語、活動を心掛けています。

 それぞれの作家さんを紹介いたします。


Eimi(えいみ)

ブログ・ネット担当。小説の編集や画像の抜粋など、だいたい総括しています。小学校に通う前から物語創りをやめられない病。創作中毒。詩・漫画・小説・イラストなど、何かを作り続けてウン十年。

高校一年のとき、個人で勝手に立ち上げた漫研で、日本で最初のコミケ第一回大会に参加したという稀少生物。

大宇宙(だいうちゅう)

ほぼSFファンタジーの人生。人と自分の見えているものが違うと、中学生のころ気づき、衝撃を受ける。そのため、誰も自分の考えを理解できないことを発見。やがて開き直り、自分の発想を創作の形で著わすようになる。企画担当。SFファンタジー作家。

作品サイト『大宇宙の頁』へ

長谷川ひろこ(はせがわ ひろこ)

詩人。2008年に幻冬舎ルネッサンスより詩集『ときどき三三七行詩』発行。明るくテンポの良い詩が得意。

歌うように話をする明るい方。目にした方が一人でも多く幸せになりますように、という気持ちで綴っている。イラストも手書き。小説の挿絵も担当するかも。

作品サイト『長谷川ひろこの頁』

蘇芳 環(すおう たまき)

純文学作家。九州文学に在籍していたこともあり。短編に定評あり。かつての与那国の田原川掘削の話を描いた「アーディヌ アランビビフィ(ああ田原川掘り)は新聞で好評を受けた。

作品サイト『蘇芳環の頁』

夢羅雲(むらくも)

SFファンタジー小説書き。そのほかは不明。

作品サイト『夢羅雲の頁』

松下 真美(まつした まみ)

万年少女。いつまでも学生にみえる夢見る乙女。長編小説を手書きで書きあげる忍耐と才能の持ち主。児童文学として掲載することになり、思いがけずなってしまった児童文学作家。

作品サイト『松下真美の頁』

とこしえ よすが(フウリンソウ所属)

まさか参加させられる羽目になるとは思わず驚いているゲームオタク。東方プロジェクトとメダロットをこよなく愛するゲーマー。FC2ブログで力を尽くしつつ、協力と共有とコマーシャル、動画、制作部。Twitter:ID   @kaizeruB フウリンソウの頁へ